新着情報|用賀の歯医者で歯周病、噛み合わせ、
インプラント治療なら「髙橋歯科醫院」

03-3700-5811
お問い合わせ

2015/07/05[院長コラム]歳とるとこんなものも頂きます。

 こんにちは
梅雨真っ盛りですね。いかがお過ごしですか?
私くしは過日「世田谷区民会館大ホール」に行ってきました。
長年にわたり町内会活動に尽力した表彰を受けました。先先代の町内会長さんが父と親しかった関係もあり、ひょんな事からお手伝いする様になったのですが・・・・。
いつの間にやら20年程経っていたのです。最初の頃こそはそこそこお手伝いをしておりましたが、最近では診療やら大学、そして歯科医師会などの仕事もありあまり顔を出さず、幽霊役員なのに何かおこがましいです・・・・・。
ただ、世の中の人はあまり知らないと思いますが、町内会活動はボランティアで行政末端の様々な重要な活動や啓蒙を担っており日本社会では欠く事の出来ない組織なのです。私も実際に中に入ってみて初めて知った事です。
是非皆さん、今後ともご理解ご協力下さい。
IMG_0164.JPG

  宜しくお願い致します。↑page top