新着情報|用賀の歯医者で歯周病、噛み合わせ、
インプラント治療なら「髙橋歯科醫院」

03-3700-5811
お問い合わせ

2010/02/18[院長コラム]当院にエビちゃんが来た!!  ブログ

ブログ
こんにちわ。
東京では、2月に久しぶりに雪の日が何日か続いたりしました。当院の庭にはそこここに新春のクロッカスやヒヤシンスの花の芽が大きくなり、山吹色のスロッカスの蕾みが大きくなって来ています。
春が待ちどうしいですね。このグログが皆さんの目に触れる折りにはもう少し春に近づいているのではないでしょうか。
今回は、エビちゃんです。当院は世田谷の奥座敷ですが、世田谷という事で誰とは言えませんが結構な著名人がイラッシャっています。エビちゃんもその一人(一匹?)です。著名人がイラッシャて居るのは事実ですが、残念ながらエビちゃんはいらっしゃていません。写真で分るように当院のエビちゃんは「チェリーレッドシュリンプ」という正真正銘のエビちゃんです。
DSC_0008.JPG
当院のエビちゃんは、開院当初からのHPでも分るように、3年前より居るのですが、私のアナログ能力で、このブログに写真を載せられなかったのと、写真を載せられるようなカメラを持っていなかった為です。
自慢はなかなか繁殖しくれない「レッドビーシュリンプ」です。
DSC_0007.JPG
カメラは実は、患者様のお顔と姿勢をより鮮明に撮影する為に、いままでコンパクトカメラだったのを、ニコンD5000を清水の舞台からの勇気で購入しました。おかげさまで、皆さんのお顔を評価し、噛み合わせを診断する能力が著しく向上しました。
さらに、副産物としてこうして、ブログでエビや今後庭の小鳥を撮影し皆さんにより身近に当院を感じて頂けるようになると思います。
DSC_0010.JPG
こうした事は、実は全く表立った臨床や患者様には伝わりにくい部分です。これからは、当院での治療の一つ一つが如何に全身に健康に寄与しているかをご説明させて頂く所存です。
知っていましたか?虫歯を治して腰痛が治る治療方法を!!
是非!知りたいと思いませんか?