新着情報|用賀の歯医者で歯周病、噛み合わせ、
インプラント治療なら「髙橋歯科醫院」

03-3700-5811
お問い合わせ

2011/04/14[院長コラム]四月。花の季節、 そして。

こんにちは。
あの、311からはや一ヶ月。まだ、言葉にできない様々な状況が進行形です。さながら、地獄図の様な光景が毎日テレビで流れており、それを遠巻きに眺めているだけの私ですら色々な事を考え思い、感じております。
検視のボランティアの登録、義援金、街頭募金、そして節電。出来る事を出来るだけ、やっていきたいと思っています。
あらためて、被災地の復興を祈り、被災された方々そして亡くなられた方々を心より想っております。
とは、言え。時間とは無慈悲でもありそれが唯一の慈悲なのかもしれません。流れていきます。東京ではここ数日ようやく暖かくなり。改めて四月が花の季節だと感じさせてくれています。 以前、当院にいらっしゃった古手の(すでに70代?)衛生士さんが庭に植えた数鉢の「すみれ」があちこちで咲いていました。名前を知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい。
DSC_0013.JPG
DSC_0015.JPG
DSC_0016.JPG
DSC_0014.JPG
DSC_0018.JPG
今、海堂が満開です。
DSC_0019.JPG
以前に、書いたかもしれませんが敷地の角の隅に亡くなった母がどこからか買って苗から育った八重のそれは美しく優しい櫻が当院の自慢です。樹齢は40数年ぐらいになるのでしょうか、最近は根を張る場所が無くなったのかかなり衰え昨年も大きな幹が枯れきらざる得ませんでした。この先どれだけ楽しませてもらえるのか不安ですが、今年もほころび始めています。
是非、お近くの方は観てあげて下さい。きっと、櫻も喜びましょう。
DSC_0020.JPG
DSC_0021.JPG