新着情報|用賀の歯医者で歯周病、噛み合わせ、
インプラント治療なら「髙橋歯科醫院」

03-3700-5811
お問い合わせ

2011/06/19[院長コラム]PDS研究会 合宿例会 終了〜!

さる、6月8日(水曜日)、9日(木曜日)の両日、恒例のPDS合宿例会がありました。
とても、充実した例会でありました。
http://pdss.jp/
詳しくは、HPのトピックスに掲載されています是非!!ご覧下さい。
高橋歯科医院も「MFT 炎症と力のコントロールの一環として」というテーマで発表を行いました。
2011060815350000.jpg
1日目は二歯科医院の発表と各歯科医院へ昨年入社した新人スタッフによるプレゼン、そして歯科技工士部門によるテーブルクリニック、そして2日目には斉藤政一先生と妻でありチーフハイジニストの恵子先生のお二人の「歯周病へのレクチャー」でした。まさしく、チームプレーを実感し感動を呼んだ講演でありました。
また、全会一致で来る8月28日(日曜日)に大宮ソニックシティーで行われる『市民フォーラム』の企画が了承されました。YAUKOさん http://ameblo.jp/yaukohime/ も出演され予防歯科で高名な景山先生(PDSメンバー)とのトークショーやバンド演奏なども予定されています、。
様々な場面で皆様のお口の健康のための情報を発信していける状態がスタンバイと言った所です。 注目していてくださいね。
今後の活動に益々注目してください。