新着情報|用賀の歯医者で歯周病、噛み合わせ、
インプラント治療なら「髙橋歯科醫院」

03-3700-5811
お問い合わせ

2013/05/13[院長コラム]PDS研究会後援の研修会盛況裏に終了

こんにちは
IMG_0482.JPG
受付風景
この5月11日、12日の両日。東京プリンスにて「UP!2013 EXTREME MEETING」 が開催され、盛況裏に無事終了しました。私が今年度会長を拝命しているPDS研究会が共催しています。沢山の方々が足を運んで頂き、誠にありがとうざいました。
IMG_0485.JPG
PDS研究会 共催
「歯科臨床の最先端を学び、触れる、2日間」と題して、海外演者を含めて多くの著名な歯科臨床家がプレゼンテーションを行いました。
PDS研究会からは、メンバーでもある予防に詳しい景山正登先生、そしてPDS研究会とつながりの深い世界で予防の最先端であるスウェーデンの大学(イエテボリ)の大学院を卒業し様々に活動されている大野純一先生、の両名がメインホールで講演されました。
患者利益を考えるに、とても有用な二日間でした。
IMG_0487.JPG
ロビーにて 景山先生、大野先生とともに
当日は電動歯ブラシで有名なブラウンのオーラルビー(Oral-B)を発売しているP&Gの共催も得て、体験コーナーも大勢の歯科衛生士をはじめとするスタッフで溢れかえっていました。
IMG_0489.JPG
IMG_0491.JPG
体験コーナーにて 当院スタッフ
PDS研究会は、これからも「チーム医療」をコンセプトに患者さんと共に「お口の健康」を守る活動をして参りますので、よろしくお願い致します。