新着情報|用賀の歯医者で歯周病、噛み合わせ、
インプラント治療なら「髙橋歯科醫院」

03-3700-5811
お問い合わせ

2014/08/17[院長コラム]夏休み

   こんにちは
皆さんの夏休みはいかがでしたか?
お盆を避けてこれから夏休みという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
当院は8月10日(日)より17日(日)まで 夏期休暇をいただいておりました。休暇中にご迷惑をおかけした方も多いと存じますが、ご容赦願います。
現実世界を考えると、どこに行くにも混んでて旅費の割高のお盆中に休みを取るよりはずらして休んだ方が好いのでしょうけれども、スタッフの帰省の希望などもあり今年もお盆を挟んでの休暇になりました。スタッフは夫々に満喫したと思います・・・。
IMG_0223.JPG
さて、私と受付をしている妻は、ベトナムのダナンというリゾート地へ行ってきました。 南北に長いベトナムのちょうど真ん中位に位置する都市で今年か ら成田からの直行便が就航することになったのです。時差も日本と二時間ばかりで飛行時間も5時間半ですのでお勧めです。ダナンと言う街自体は比較的大きく そこから20分程の長いビーチ沿いに現在多くのリゾートホテルが建設されています。また、ダナンから車で30分程の所にホィアンというランタン祭りや世界 遺産の古い町並みで有名な観光地、また二時間程かかりますがフエというやはり世界遺産に指定されているベトナム最後の王朝の都もツアー圏内と地の利があり ます。
IMG_0258.JPG
私たちは、ビーチ沿いのホテルに4泊逗留し、隣のホィアンこそ行きましたがほとんどをビーチやビーチと一体化したホテルの素晴らしいプールサイドの木 陰でひたすらのんびりとさせて頂きました。日陰とは言え南国の日差しのおかげで背中とオツムがヒリヒリしてますが(笑)。勿論、現地の美味しいものも沢山 頂き、せっかく3ヶ月半の減量の努力が水泡に帰す寸前になっております(哀)。
IMG_0227.JPG
ただ、ひたすらのんびりしたので日頃進まぬ読書がはかどり、本棚に乱雑に積まれていた未読の書籍がおかげさまでだいぶ整理出来ました。
IMG_0267.JPG
また、明日から仕事ですが、がんばりま〜す。よろしく願います。
お〜い! スタッフも頑張れよ!!そこで調子の上がらない君だ(笑 冗談ですよ・・・・)!!!