新着情報|用賀の歯医者で歯周病、噛み合わせ、
インプラント治療なら「髙橋歯科醫院」

03-3700-5811
お問い合わせ

2014/10/13[院長コラム]秋の四年に一回、日本国際歯科大会へ参加

  こんにちは
IMG_0375.JPG
ついこの間、 第七回 日本国際歯科大会 へ スタッフと一緒に参加してきました。
四年に一回、クインテッセンスという出版会社が主催する大きな学術大会です。
横浜の国際会議場で二日間に渡って行なわれます。まあ、お祭りって言ってしまえばそれきりですし、スタッフ共々参加すると十万円以上の出費と診療を休むというコストもかかるのですが、それでもスタッフにも私自身にも良いモチベーションになりました。
IMG_0381.JPG
大会終了後には筒井照子先生の新しく世に出る「包括歯科臨床 パート2」の出版記念パーティーにも出席し久しぶりに咬合療法研究会の仲間とも楽しく語らいました。
スタッフ共々学んだ事を明日からまた皆様に還元出来ればと思っています。
追伸:顔がまだ腫れていると言って写真には写っていませんが、顎の手術をして歯科衛生士の須永はおかげさまで元気にしております。当日もまだ噛めないといいつつリゾットや中華料理を食しておりました(笑)。今週の金曜日からはまた職場に復帰します。よろしく願います。
IMG_0374.JPG