新着情報|用賀の歯医者で歯周病、噛み合わせ、
インプラント治療なら「髙橋歯科醫院」

03-3700-5811
お問い合わせ

2015/02/26[院長コラム]は〜るよこい。は〜やくこい。

こんにちは
二月も下旬になりましたね。
まだまだ冬の寒さが身に凍みますが、天気が周期的に変わる様になり雨模様の日が多くなってきました。春が近づいている証拠でしょうね。来週には桃の節句があります。
IMG_0579.JPG
春は待ち遠しいのですが、花粉がね〜〜!!と言っている方が多いと思います。私も正真正銘の花粉症なのですが、皆さんよりちょっと発症がいつも遅 くそしてスギの他にヒノキもだめなので5月の連休位まで調子が悪くなります.今年は無難にやり過ごしたいのですが、どうなるでしょう。
この四月からは母校の出身講座である「障害者歯科学教室」の非常勤講師となる正式の辞令でました。色々とまた新しい情報や知識そして技術を取り入 れて地域医療に還元して行きたいと思います。その教室の主任教授は前任の妻鹿先生が亡くなれた後暫く空席だったのですが私の後輩の野本たかと先生が去年の 暮れに教授にならてその祝会が28日の土曜日行なわれます。昔の仲間とこれからの仲間に会うのが楽しみで。
IMG_0581.JPG
玉川歯科医師会の地域医療委員会でも出た話ですが、早く摂食嚥下の用賀チームをつくりです!! 一緒に勉強する方大募集です。
宜しくお願いします。
いずれにせよ、色々と盛りだくさんの春よ早く来いです。
追伸:よく患者さんに受付が聞かれるそうですが、待合室の生け花はlこの私が生けています。生け花と言うレベルには全くなっていないのですが、皆さんからお褒めの言葉を頂戴する事が多いのですが恐縮です。これからもがんばりますね。