新着情報|用賀の歯医者で歯周病、噛み合わせ、
インプラント治療なら「髙橋歯科醫院」

03-3700-5811
お問い合わせ

2015/04/23[院長コラム]四月も終わりだ〜!!

こんにちは
しばらくブログをさぼっていました。ごめんなさい。
3月,4月と自分自身の勉強会でのプレゼンやスタッフのプレゼンが重なり、ちょこっと忙しかったのでついつい後回しになってしまいました。
ふと気がつくと、なんと4月も終わりだ〜!! でございます。
皆さんはもうすでに連休モードでしょうか?どこかお出かけですか??
私を含め我家はこの連休は今の所ご予定無しでございます。どなたかイベントに誘って下さい(笑)。
IMG_0031.JPG
ここんとこそんなこんなで忙しかったので、特に書く事もないのですが、新人スタッフが一人決まり来週から皆さんにお目にかかる様になると思いま す。歯科助手の「神崎 舞」君です。 今居る村田君が7月イッパイで残念なが退職になる為の補充なのですが、村田君はカナダへのワーキングホリデーを目指 す事になりました。昨年末ニューヨークの友人の結婚式に出席して目覚めてしまったらしいです。センスのある有能な歯科助手でしたが残念です。新たな飛躍を 祈っています。
とは言え、まだ3ヶ月猶予があるのでその間に新人の神崎君を村田君を中心にして髙橋歯科医院の顔として育てて行く所存です。新たな神崎君にも期待していていて下さい。そして暖かく見守って頂ければ幸いです。
IMG_0033.JPG
また、皆さんにはあまり顔を知られていないかもしれませんが、サプライ周りを長くに担当しくれていた小俣さんが健康状態の為にやはり5月イッパ イで退職します。長い間有り難うございました。当院は皆さんへの安心・安全・のために清潔や滅菌にとても留意している事はご存知だと思います。昨今話題に なったハンドピース(歯を削る時に口の中に入れるキ〜ンという嫌な音のする機具 苦笑)の患者さんごとの滅菌も其の様な事がまだ珍しかった十数年前から当 たり前の様にやっています。また、おそらく他の歯医者さんではやっていないと思いますが・・・・・、患者さんごとにユニットを殺菌力のある強酸性水で殺 菌・清掃したりといった仕事を担ってもらっていました。
勿論!!小俣さんが退職したから安心・安全を疎かにするわけではありません。引き続き新たな歯科衛生士さんを戦力として募集中です。
IMG_0060.JPG
しばらくの間、スタッフが少なくなるためにご迷惑をおかけするかもしれませんがご容赦下さい。歯医者さんは巷にあふれているのに、歯科衛生士さん や大事なスタッフさんはなかなか見つからないのです・・・・・。これを読んでて是非!!我こそはと思われる方はご連絡下さいね(苦笑)。
・・・・・・ブログが求人案内になってしまった。
と、言う怒濤の4月が終わろうとしております。
5月は真面目にかきますよ〜ン。よろしく願います。