新着情報|用賀の歯医者で歯周病、噛み合わせ、
インプラント治療なら「髙橋歯科醫院」

03-3700-5811
お問い合わせ

2011/01/04[院長コラム]新年、浅草寺へ初詣。

こんにちは
皆さんはお正月をいかがお過ごしになられましたでしょうか。
私は、年越しの雑務整理をしながら、来季への準備をしておりました。
P100026[1].jpg
昨年の反省や、日頃集中して読めない本の山を整理すべく読書などをしておりましたが、毎年の様に「なんやかんや」で、あっという間に過ぎてしまうのがお正月ではないでしょうか。いよいよ、明日からまた仕事です。新年の抱負にも書きました様に、様々に取り組んでいきたいと思っています。
P1000029[1].jpg
昨日は家族で、浅草の浅草寺へ初詣へ行きました。私の母が生きている頃は、訳あって「初詣は浅草寺」が習わしだったのですが、母が亡くなって(もう20年になります。)からはすっかりご無沙汰でした。帰省した上の娘を含めて家族で食事を使用という事になり、どうせ、正月なのだから浅草寺へ初詣に行きがてら、「駒形 どぜう」を食べようと言う事になったのです。
今、浅草は「とうきょうスカイツリー」が間近に見られ新たな観光地として脚光を浴びているそうです。(確かにデッカク見えました。)私は元々の幼少からの馴染みもあり、さらに江戸情緒やら祭りが好きな手前一人で少々はしゃぎながら歩いて(着物姿で)おりましたが、大学生と高校生の娘達にとってはどうだったのでしょうか?
P1000027[1].jpg
「どぜう鍋」も駒形本店独自の「たまご汁」もそしてお酒もとってもおいしく頂きましが、醤油だれの汁の匂いが着物やらコート、マフラーに染み着き大変でした。今までに何回も行った事があるのですが、こんなんに匂いが染み着いた記憶がないのですが、何か違うんですかね〜?

前へ最新20件へ次へ